プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« じっくり見てね! | メイン | 鹿児島県はいいところだよ! »

2020年7月 7日 (火)

願いが届くといいな!

今日は,7月7日「七夕」です。

幸田小の玄関には,毎年大きな七夕飾りが飾られます。

短冊には,子どもたちや先生方の願いが書かれています。

Img_8061 子どもたちの願いは「〇〇がほしいな」といったかわいいものや「〇〇になれますように」といった将来の夢に関するものが多いです。願いが届くといいなと思います。

今日も雨が降っているので,夜空を見上げ,天の川を見付けることは,できそうにありません。

九州では,連日大雨が降り続き,各地で被害が発生しています。

これ以上,被害が拡大しないように,早く雨が上がってほしいです。

コロナウイルスの一刻も早い終息も願いたいと思います。

コメント

立派な七夕飾りですね。
昨年よりも豪華にみえます。
みなさんの願いが叶うことを
願っています。
そして,玄関の掲示物も
いいですね。
A先生の作品,最高です。

コメントを投稿