プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 願いが届くといいな! | メイン | 幸田は,いいところ田なあ! »

2020年7月14日 (火)

鹿児島県はいいところだよ!

今日,7月14日は「県民の日」です。

そこで,朝の児童集会では,鹿児島県のことをもっと好きになってもらおうと,観光地や歴史,自然や文化などをクイズ形式で紹介したり,県民の日のDVDを観たりしました。

Img_8249 子どもたちは,知らないことも多く,もっと鹿児島県のことを知りたくなったようです。

最後に先生方で,鹿児島の昔話の読み聞かせをしました。「田のかんさあ」に関するお話です。幸田にも「田のかんさあ」がいらっしゃいます。鹿児島独自の文化である「田のかんさあ」も大切に受け継いでいきたいものです。

コメント

コメントを投稿