プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 鹿児島県はいいところだよ! | メイン | 令和2年度「棚田体験山村留学」について »

2020年7月22日 (水)

幸田は,いいところ田なあ!

3・4年生が,図工の学習で「おもしろアイディアボックス」を作りました。

基本の形は同じですが,それぞれのアイディアを生かしたカラフルな箱が完成しました。

どんな宝物を入れるのかなあ。

Img_8263 月曜日に職員研修を行いました。今回は,フィールドワークで,幸田の史跡巡りをしました。生涯学習課の方に端山神社や隠れ念仏ガマ,幸田の棚田など様々なところを案内していただきました。その場で詳しく話を聞くと,知らないことも多く,幸田の歴史を深く学ぶことができました。

Img_8270

Img_8276 幸田は,とてもいいところ田(だ)なあ!と改めて感じました。

大牟礼の田の神様がとてもにこやかな表情でいらっしゃいました。

今年も豊作でありますように。

Img_8272

コメント

コメントを投稿