プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 3月25日 修了式・離任式 | メイン | 交通安全教室 »

2022年4月 6日 (水)

「瞳輝き笑顔あふれる学校」に!

本日,新任式・始業式,そして入学式が行われ,令和4年度がスタートしました。

Img_5185

新任式では,お二人の先生方をお迎えしました。3月の離任式でお二人の先生方とお別れしたので,子どもたちは寂しい思いをしていました。今日は,新しい先生方をお迎えしてニコニコ笑顔の子どもたちでした。

Img_5199

始業式では,校長先生と児童代表の言葉を聞き,全員が「今年1年も頑張るぞ!」と決意を新たにしていました。

Img_5233

入学式では,元気いっぱいの4人の新1年生が入学しました。

1年生4人は,大きな声で気持ちのよい返事をしたり,最後までしっかりと話を聞いたりすることができました。これからの小学校生活がとても楽しみなようです。

本年度も「瞳輝き笑顔あふれる学校」になるように,子どもたち20人と教職員12人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。保護者・地域の皆様,本年度もよろしくお願いいたします

コメント

コメントを投稿