プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 寒い日も子どもたちは元気です! | メイン | 鬼さん!さようなら!! »

2022年1月21日 (金)

授業参観

昨日20日は,「大寒」でした。暦どおり,今週は冷え込む日が多く,朝は,霜が降りる日もありました。19日の朝の気温は氷点下4.5℃でした。

Img_1734

校庭の隅には氷柱が見られ,花壇の花たちもとても寒そうでした。

Img_1730

Img_1732

週末は,雨になる予報となっており,少し寒さが緩むのかなと思います。

今日は,授業参観・学校保健委員会・学級PTAがありました。

5年生は,お茶とのふれあい事業で県内のお茶の産地やお茶の効能,おいしいお茶の入れ方等を学習しました。

Img_1757

教わったとおりに入れると,甘みのあるおいしいお茶を入れることができました。

Img_1768

3・4年生は,「半成人式」をしました。

自分の夢を発表したり,群読や歌を披露したり,お家の方々に感謝の手紙を読んだりしました。

Img_1745

とても感動的な半成人式になりましたよ。

1・2年生は,授業の最後に,リモート学習の練習もしました。

Img_1774

1・2年生も上手にタブレットを使用することができます。

学校保健委員会では,学校歯科医の先生に,子どもたちの歯の健康について講演をしていただきました。子どもたちの歯は大人がしっかりと守っていかなければならないと改めて思いました。

今週は寒い日が多かったですが,学習に運動,学力調査などいろいろなことを元気いっぱい頑張った幸田っ子。来週も頑張ります!!

コメント

コメントを投稿