プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 幸田のご飯は最高! | メイン | 今週の幸田小 »

2021年11月13日 (土)

幸田フェスタ!!

Img_1052

今日は,「幸田フェスタ」(旧学習発表会)が開催されました。少し寒くなりましたが,保護者や祖父母の皆さん,そして妹弟さんたちがたくさん参観してくださいました。子どもたちは,これまで一生懸命準備や練習を重ねてきましたので,今日の本番をとても楽しみにしていました(発表の前になると緊張する!!と言っていましたが・・・)。

Img_1029

1・2年生の元気な御神輿で「幸田フェスタ」が開幕しました。

Img_1051

Img_1063

1・2年生の発表は「秋祭り」です。お絵かき・魚釣り・迷路・コロコロ車のお店屋さんを開き,プレゼントもたくさん用意していました。他学年の子どもたちや会場に来てくださった方々がゲーム等をたくさん楽しみました。

Img_1085

3・4年生は,音楽物語「かさじぞう」です。鹿児島弁のユニークな台詞や面白い演技で,会場を盛り上げてくれました。

Img_1559

5年生は,総合学習でまとめた「幸田の棚田の歴史と棚田での田植え・稲刈り体験」,「一日自然体験学習」,「ハンセン病問題学習」について発表しました。パワーポイントを使ってプレゼンを作成し,堂々と発表しました。

Img_1581

発表後には,全員のタブレットにクイズも送信しました。

今年から学習発表会を「幸田フェスタ」として新たな形で始めましたが,心に残るすてきな発表会になりました。

コメント

コメントを投稿