プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 健康な体をつくろう! | メイン | 幸田のご飯は最高! »

2021年10月29日 (金)

読書まつり・学校運営協議会

今月は読書月間だったので,昨日「読書まつり」をしました。例年,全員で集まって本の読み聞かせなどを行うのですが,本年度は密を避けるために,先生方が各教室で読み聞かせをしました。

Img_0929

読み聞かせの後,読書クイズをしました。

Img_0939

問題は,子どもたち一人一人のタブレットに配付されます。読み聞かせをした本の内容からの出題だったので,子どもたちは一生懸命思い出しながら回答していました。

読書月間は終わりますが,これからもたくさんの本を読みたいと思います。

本日,第2回学校運営協議会を開催しました。意見交換や授業参観,給食試食会等を行いました。

Img_0951

授業参観中の子どもたちは,少し恥ずかしそうにしながらも,自分の考えをワークシートにまとめたり,タブレットを活用して問題を解いたりしていました。

いただいた多くの意見を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。

Img_0941

明後日は,ハロウィンです。お隣の保育園の園児さんたちがかわいい衣装でやって来てくれましたよ。

コメント

コメントを投稿