プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 令和3年度も「幸せ田なあ」と思える学校に!! | メイン | 避難訓練をしました »

2021年4月13日 (火)

交通安全教室

1年生が入学してから1週間が経ちました。学校生活にも少しずつ慣れ,笑顔も多くなってきたように思います。これからも平仮名や数字の練習を頑張ります。

今日は「交通安全教室」がありました。

警察署の方や交通安全協会の方,町役場の方や校区の交通指導員さんなど,たくさんの方が参加してくださいました。

Img_9902 午前中は,小雨の降るあいにくの空模様だったので,体育館で横断歩道の渡り方や自転車の正しい乗り方を教えていただきました。横断歩道を渡るときは,飛び出したり,ふざけたりせず,正しい渡り方で,速やかに渡ることが大切だということを改めて学びました。

Img_9911 1・2年生は,近くの交差点で傘をさしながら,実際に横断歩道を渡る練習をしました。体育館でしっかり練習をしていたので,とても上手に渡ることができました。

Img_9917 これからも今回教わったことを生かして,交通事故等にあわないように生活していきたいと思います。

コメント

コメントを投稿