プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 先週の幸田小 | メイン | 避難訓練 »

2021年2月19日 (金)

雪もお日様もいいなあ!

昨日の雪が残る寒い朝となりました。でも,子どもたちは今日も元気に登校しています。

朝の活動は「なかよし体育」で鬼ごっこをしました。縦割り班の3色対抗での鬼ごっこです。

Img_9628

Img_9631 つかまった仲間を助けようと一生懸命走り回っていましたよ。

昨日は,久しぶりの大雪となりました。

Img_959510㎝くらいは積もっていました。

Img_9603

Img_9606 雪道をワクワクしながら登校してきた子どもたち。着替えを済ませると,早速,校庭で雪だるまを作ったり,雪合戦をしたりして,雪遊びを満喫していました。

Img_9619

Img_9626 あちらこちらにたくさんの雪だるまが出現しましたよ。Img_9634 

Img_9635 今日は,青空が広がり,屋根に残っている雪がどんどん解けて下に落ち「ピタ,ポタ,ポタン,ポトン,ボタボタ」など音楽を奏でているようです。

お日様が当たるとポカポカ暖かくて,子どもたちも中庭で遊んでいます。

週末は,更に気温が上がり,春にまた一歩近づくようですね。花粉症の方は,御注意ください。

コメント

コメントを投稿