プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« ナイスシュート!! | メイン | 人権集会 »

2020年12月 8日 (火)

力を出し切ったよ!!

本日,持久走大会が行われました。冷たい風が強く吹く日となりましたが,子どもたち21名は,半袖・半ズボンの体育服で元気いっぱいに大会に臨みました。沿道には,保護者の方や地域の方々,そして,隣の保育園の皆さんなど,たくさんの人たちが応援に駆けつけてくださいました。子どもたちの表情もとてもうれしそうです。Img_9069朝のかけ足や体育の時間に練習を重ねてきました。また,これまでに試走を2回行いました。練習や試走のタイムをもとにして,一人一人が自分の目標を決めて挑みました。Img_9071 1・2年生スタート 650mを力走!!

Img_9073_2

Img_9082 3・4年生スタート 1300mを力走!!

Img_9099 6年生スタート 1950mを力走!! 

大きな声援に後押しされて,子どもたちは,いつも以上に力を発揮することができました。結果,3年生で新記録が出ました。おめでとうございます。

目標を達成できて満足した子,思うような結果が出なくて悔しい思いをした子などそれぞれでしたが,全員が諦めることなく,最後まで走り抜いたことが一番すばらしいと思います。よく頑張りました!!

寒い中,大きな声援を送ってくださった皆さん,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿