プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« お待たせしました~10月の掲示~ | メイン | 頑張ったよ!学習発表会!! »

2020年11月 2日 (月)

Img_8752 土曜日はハロウィンでした。今年は,コロナウイルス感染症対策のため,これまで行われてきたイベントが規模の縮小を余儀なくされたり,残念ながら中止となったりしました。そんな中でも,家族や友達と可能な範囲でイベントを楽しまれたことと思います。今後も感染症対策に重きを置きながら,様々な行事やイベントを可能な範囲で実施していきたいですね。

さて,早いもので11月になりました。幸田の朝晩も冷え込むようになってきました。真冬に向けて冬支度を整えなければなりません。

先週の幸田小の様子を少しお知らせします。

1・2年生は,芋掘りをしました。5月下旬に植えた苗も成長し,たくさんのサツマイモを実らせました。子どもたちは,大きな芋を見付けようと夢中になって掘っていました。

Dscf2253 6年生は,5月に予定していた集団宿泊学習が中止となったために,一日自然体験学習に出かけました。さえずりの森で野外炊飯を行いました。2つのグループに分かれてカレーを作りました。ご飯もおいしく炊けて,カレーも上手にできました。お腹いっぱいカレーを食べ,その後は,草スキーも楽しみました。

Img_5407

Img_5419

Img_5486 貴重な体験をした子どもたち,昨年行った修学旅行よりも楽しかったと言って帰ってきた子もいました。

さあ,残りの2学期もまだまだ行事が目白押しです。幸田っ子はこれからも全力で頑張ります。

コメント

コメントを投稿