アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« ナスカの地上絵 | メイン | 教材園からこんにちは »

本校に町内の全小学校と保育園、幼稚園の方々が集まって研修会がありました。

1、2年生の音楽の授業を参観しました。
授業が、始まる前から緊張気味の一年生。
たくさんの先生方が来られて〰️更に緊張している様子が見ている側から伝わって来ました。
しかし、元気な担任の先生の歌声と言葉かけで、次第に緊張は解けて、歌声もだんだん大きくなりました。
授業の随所でタブレットを使用して、いつも通りの楽しい授業に子供たちも笑顔が出てきました。

素敵な授業で、見ている先生方も興味津々、笑顔で子供たちを見守っていらっしゃいました。
担任の先生は先生たちに音楽の授業を見せたのは初めてだったと後で聞きました。
また、幸田小の多くの子供たちが入学前に在籍しているかがやき保育園から2名の先生が様子を見に来てくださいました。
子供たちの成長を見てとても喜んでくださいました。
授業の後の話し合いでは保育園との様々な情報が共有できて、とても有意義な研修会になりました。

コメント

コメントを投稿