プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 地震避難訓練 | メイン | 「飛び出しくん」設置 »

2024年3月 7日 (木)

6年生を送る会を行いました。

3月5日(火)朝の活動時間に6年生を送る会を開催しました。

1・2年生は6年生の素敵なところを歌詞にして歌をプレゼント。ペンダントや手紙もプレゼントしていました。

3・4年生はリコーダー演奏と素敵なダンスや愉快なメッセージ。似顔絵もプレゼント。

5年生はクイズで全校児童を盛り上げました。

6年生は,感謝の気持ちのこもった「ありがとう」の言葉を,思い出深いランドセルとともに驚きの方法で伝えました。

1~6年生が「ありがとう」の気持ちを伝え合った「6年生を送る会」。笑いあり感動ありの心がぽかぽかする素敵な会になりました。気持ちを伝えるために工夫を凝らし準備を進め,本番で堂々と発表できた全員に拍手です。

こんな素敵な仲間や先生方が付いています。家族も寄り添い側にいてくださいます。中学校生活を楽しみに前へ進んでください。これまでリーダーとして学校を支えてくれた6年生に拍手です。

5年生は前日の準備や当日の運営を頑張ってくれました。4月からのリーダーである5年生に期待を込めて大きな拍手です。

Img_8467

Img_8476

Img_8486

Img_8488

コメント

コメントを投稿