プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 木の伐採見学 | メイン | おいしかった棚田米と黒毛和牛! »

2022年10月29日 (土)

読書まつり・サツマイモ掘り

27日(木)に「読書まつり」を行いました。

Img_3346

Img_3361

くりの図書館の職員の方が来校くださり,本の読み聞かせやパネルシアター,紙芝居をしてくださいました。

Img_3352

パネルシアターは,お話と一緒に絵が動くので,子どもたちは,食い入るようにパネルを観ていました。

読書月間は,間もなく終わりますが,これからもたくさんの本を読み,心を豊かにしていきたいと思います。

1・2年生は,昨日,地域の方と一緒に「サツマイモ掘り」をしました。6月に苗を植えてから,サツマイモはぐんぐん成長しました。

Img_3371

Img_3380

子どもたちは「ここにあるよ!」,「大きな芋がとれたよ!」など,たのしく収穫していました

焼き芋が楽しみです。

コメント

コメントを投稿