プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 体力・運動能力調査 | メイン | 幸田の町をきれいに »

2022年5月20日 (金)

「人権の花運動」開会式

昨日,「人権の花運動」開会式が行われました。本年度,幸田小学校は「人権の花運動」に取り組みます。鹿児島県では,昭和60年度から実施されている運動です。

Img_2294

Img_2299

この運動は,花を育てる活動をとおして,自分を含めて全ての人の命を大切にする心を育て,協力することの大切さや感謝する心,そして思いやりの心を育んでいきます。

Img_2303

幸田小学校のキャッチフレーズは,「友だちと 笑顔の宝 増やそうよ」です。人権の花「ひまわり」を育てながら,友だちや周りの人々の笑顔をたくさん増やしていきたいと思います。

開会式の後,さっそく発芽したひまわりの苗を鉢に植えました。

Img_7428

昨年度実施校の轟小学校から心を込めて育てたひまわり種をいただきましたので,幸田小学校も大切に育てて来年度実施する学校につなげたいと思います。

コメント

コメントを投稿