プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 幸田の町をきれいに | メイン | どんな絵ができるかな? »

2022年5月28日 (土)

プール掃除

今日は,5月最後の土曜日です。来週から6月に入ります。あっという間に1学期も折り返し地点です。これから梅雨を迎えますが,幸田っ子は,雨にも負けずに頑張ります。

さて,昨日は,プール掃除をしました。いよいよプールでの学習が始まります。

1年生から6年生まで全員で取り組みました。1・2年生は小プール,3~6年生は大プールを担当しました。

Img_6219

Img_6216

Img_6222

こびりついた汚れを落とすために,ブラシを持ち,力を入れてこすりました。みんなで協力して取り組んだので,汚れていたプールがとてもきれいなプールへと変身しました。

プール開きは,6月7日(火)に予定しています。子どもたちは,きれいなプールで気持ちよく泳ぐことを楽しみにしています。当日は,晴れることを祈っています。

コメント

コメントを投稿