プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« あけましておめでとうございます | メイン | 寒い日も子どもたちは元気です! »

2022年1月11日 (火)

3学期も頑張るぞ!

第2土曜日に始業式を行いました。1年生に1人の転入生を迎え,全校児童16人で3学期がスタートしました。3学期の登校日数は53日です。

Img_1656

子どもたちは,苦手な学習や運動を頑張りたいと3学期や今年一年の目標をしっかりと立てていました。3学期が子どもたちにとって充実した日々となるように様々な活動に力を入れて取り組んでいきたいと思います。

夜には,幸田地区内の3つの自治会で鬼火焚きが行われました。

Img_1670

組んだ竹に火が付くと,大きな破裂音とともに火が高く上りました。

Img_1673

災いをしっかりと振り払うことができました。

家内安全と無病息災,そして,一日も早いコロナウイルス感染症の終息を全員で祈願しました。

コメント

コメントを投稿