プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 「歯」を大切に!! | メイン | 「タマネギの収穫体験」・「サツマイモの苗植え」をしたよ! »

2021年5月26日 (水)

プール掃除・ジャガイモ掘り体験

昨日,梅雨の晴れ間に「プール掃除」をしました。

2年生3人は小プールを,3~5年生10人は大プールを掃除しました。

プールの底にこびり付いた泥を,ブラシ等を使ってきれいに落としていきました。

力を入れてゴシゴシこすらないとなかなか汚れが落ちないので大変でした。

Img_0048

Img_0047 13人でのプール掃除でしたが,みんなで力を合わせて,とてもきれいになりました。

6月3日は「プール開き」です。今年の水泳学習も頑張りたいと思います。

 

1・2年生は,今日「ジャガイモ掘り体験」をしました。

校区在住の方から招待していただきました。

土の中を掘ると,大きなジャガイモがたくさん出てきて,子どもたちは大喜びでした。

Dsc_0297

Dsc_0293 夢中になって掘っていましたよ。

体験をさせていただき,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿