プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 避難訓練をしました | メイン | 体力テストを頑張りました! »

2021年4月27日 (火)

楽しかったよ!「1年生を迎える会」

1年生が入学してから3週間が経ちました。

学校生活にも少しずつ慣れてきて,毎日元気に過ごしています。

今日は,朝の活動の時間に「1年生を迎える会」を実施しました。

Img_9973 1年生入場と紹介のときは,たくさんの視線を浴びて,少し緊張していました。

でも,後半のレクリエーションに入るといつものニコニコ笑顔になりました。

レクでは,自己紹介ゲームや仲間集めゲーム,そして,5年生による本の読み聞かせをしました。

Img_9983 自己紹介ゲームでは,じゃんけんをして勝ったお友だちは,相手から紹介カードをもらうことができます。たくさんじゃんけんに勝って,たくさんのカードをもらい,大喜びの子もいました。

Img_9990 幸田小15人の子どもたちは,さらに仲良くなりました。

コメント

コメントを投稿