プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 「6年生を送る会」を実施しました。 | メイン | 卒業式練習 »

2021年3月 9日 (火)

くりの図書館に行ったよ!

校庭の隅に白色の花と濃いピンク色の花が咲いています。

コントラストがとてもきれいです。

Img_9683_2 白い花は白木蓮,濃いピンク色の花は花桃です。白木蓮は,平成17年度の卒業生が卒業記念として植えたものです。

本日,1・2年生は,くりの図書館の見学に行きました。Img_7812_3

Img_7821 職員の方にインタビューをしたり,本の読み聞かせをしていただいたりしました。また,普段入ることのできない閉架書庫や本専用のエレベーターも見学させていただきました。

1・2年生の子どもたちは,「また,くりの図書館に本を借りに行きたいな。」と口々に話していました。くりの図書館の皆さん,ありがとうございました。

昨日から6年生の卒業式練習が始まりました。明日は,全体練習も行われます。

Img_9687 コロナ禍で少し制限のある卒業式となりますが,6年生にとっては,一生に一度の小学校の卒業式です。すてきな心に残る卒業式になるといいです。

コメント

コメントを投稿