プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 「幸せ田なあ」と言える一年に!! | メイン | 雪 »

2021年1月 8日 (金)

よ~い ドン!

いよいよ3学期がスタートしました。

始業式では,各学年の代表児童が冬休みの思い出と3学期の目標を発表しました。Img_9340 今年は,コロナウイルスの影響で,例年とは異なったお正月となったようですが,それぞれの家族で楽しい時間を過ごすことができたようです。また,3学期は,一年間の復習をして,これまでの学習をしっかりと頑張ってから次の学年に進級したいという抱負も話していました。Img_9342 3学期は,登校日数が54日となります。校長先生からは,全員登校日を「45日としよう」と目標の話がありました。

6年生は残りわずかの小学校生活となります。コロナウイルス感染症に十分注意して,最後まで充実した楽しい時間を過ごしてほしいと思います。Img_9348 お昼頃,雪がまっていました。今晩から明日の朝にかけて雪が降るようです。積雪が心配されますが,明日は土曜授業日なので,元気に登校してほしいです。

コメント

コメントを投稿