プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 自分に負けず!! | メイン | みんなのことを大切に! »

2020年11月27日 (金)

ドリブルシュート!!

たくましいかごしまっ子育成推進事業で鹿児島レブナイズの選手が来校してくださり,3~6年生の子どもたちと一緒にバスケットボールの授業をしてくださいました。11月20日(金)は鮫島選手,そして,昨日26日(木)は,川上選手と授業を行いました。

体を温める運動を楽しくした後に,パスの出し方やドリブル等の基本的な動き方を教えていただきました。パスをするときに大切なことは「ハイ」と大きな声で合図を出すことです。子どもたちは,教えていただいたとおりに「ハイ」と元気よく合図を出しながら上手にパスを回していました。

Img_8925

Img_8933

Img_8990

Img_8994 授業の最後には,1対子どもたち5名で試合を行いました。5名の間をサッとドリブルで抜き去り,シュートをきめる姿に大きな歓声が上がっていました。お別れの前には,記念撮影をしたりサインをもらったりと大満足の子どもたちもたちでした。

次回12月4日(金)の授業が最後になります。松崎選手が来校してくださる予定です。どんな授業になるのか子どもたちも楽しみにしています。

鹿児島レブナイズのFacebookにも昨日の記事や動画が載っています。

コメント

コメントを投稿