プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 元気いっぱい!がんばっています!! | メイン | 第74回秋季大運動会!! »

2020年9月21日 (月)

いかがお過ごしですか?

4連休をどのように過ごしていますか?

今日は,久しぶりの快晴で,幸田小の上空も雲一つない青空が広がっています。

さて,今日は「敬老の日」です。おじいちゃん・おばあちゃん,そして,地域のお年寄りの皆さんに感謝の気持ちを伝えましょう。今年は,新型コロナウイルス感染症対策により,敬老会が中止になりました。ぜひ,外に出て,地域の方々に声をかけてほしいです。

先週は,雨の多い1週間となりました。予定していた運動会予行も実施することができませんでした。いよいよ今度の日曜日は運動会です。今週は,晴れの日々が続くことを願っています。

運動会を前に学校の環境が整ってきています。13日には,PTA奉仕作業が行われ,保護者の方々が,草払いをしてくださいました。学校職員だけでは,なかなか草払いをすることができない山の中まで作業をしてくださいました。ありがとうございました。

Img_8461

Img_8464 また,校庭横の急な斜面も,GSさんが草払いをしてくださいました。ありがとうございました。

Img_8475 環境も整い,子どもたちは昼休みに応援練習を一生懸命がんばっています。

Img_8477 27日の運動会は,学校単独の開催ですが,元気な姿と声を地域の皆さんに届けたいと思います。

今日21日から30日まで「秋の全国交通安全運動」です。交通ルールとマナーを守り,安全運転を心がけましょう。

コメント

コメントを投稿