プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 歯を大切に! | メイン | 社会科見学に行きました »

2020年6月20日 (土)

スナックスクール 田植え体験

6月15日(月)にスナックスクールを行いました。

カルビー鹿児島工場の方にお越しいただき,おやつの正しい食べ方の学習をしました。

Img_7997

Photo

1日のおやつの目安は200㎉,あんパンや板チョコだと半分,ポテトチップスだと35g,みかんだと6~7個だそうです。

おやつを食べ過ぎると,塩分を取り過ぎたり,ご飯をしっかりと食べられなくなったりします。

おやつの正しい食べ方を守って,おいしく,そして楽しくおやつを食べたいものです。

6月16日(火)に田植え体験をしました。

学校関係者の方のご厚意により,今年も学校横の田んぼで田植えをすることができました。

Photo_2 田植え体験は,自然に触れることはもちろん,お米をおいしく食べられることへの感謝の気持ちをもつこともねらいとしています。

これから,自分たちが植えた稲がどのように成長していくのかを観察し,秋の稲刈りを迎えたいと思います。

コメント

コメントを投稿