プロフィール

フォトアルバム

幸田小

« 幸せ田なあ! | メイン | 避難訓練 »

2020年5月19日 (火)

元気に育ってね!

土曜日と月曜日は,久しぶりの大雨となりました。これから梅雨を迎えると降水量が多くなり,災害等が心配されます。子どもたちへの安全指導も常に行っていきたいと思います。

本日は,少し風が強かったですが,天候にも恵まれたため,1~6年生全員で花の種をまいたり,苗を植えたりしました。

1年生は,鉢にアサガオの種をまきました。「きれいな花を咲かせてね」と願いを込めながら,一粒ずつ丁寧にまいていました。2年生は,鉢にミニトマトの苗を植えました。「ぼく,ミニトマト大好きだよ。」「早く実がならないかな。」とミニトマトの収穫を楽しみにしながら苗を植えました。これから,世話や観察をがんばっていきます。

Photo 3・4・6年生は,花壇にヒマワリとマリーゴールドの苗を,そして,プランターには,湧水町からいただいたペチュニア,トレニア,日々草の苗を植えました。

Photo_2

Photo_3 きれいな花が咲き,幸田小がもっときれいな学校になることが楽しみです。

コメント

コメントを投稿